SSブログ

イチロー選手が淡々とコメント!! [スポーツ]

 
ITIROUsensyu.jpg
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/dc9613c4c00f96...

 「マーリンズ5-8オリオールズ」(22日、マイアミ)

 マーリンズのイチロー外野手(41)は「7番・左翼」で4戦ぶりに先発出場し、

4打数2安打1四球、1得点。

今季7度目の複数安打で打率は・292。

メジャー通算安打数を2875本とし、

ベーブ・ルースの記録を抜いて歴代単独42位に浮上しました。

さすが、イチロー選手です!日本人として誇りに思います!

 二回の左前打でルースを超える2874安打を達成しました。

九回の打席では投手内野安打を放ち、さらに1本積み上げました。

世界で最も有名な野球選手を追い抜いたイチローだったのですが、

「アメリカ野球の象徴、(野球の)神様みたいな人」と敬意を表しながら、

自身の感情を問われると「ごめんなさい。申し訳ないですけど、ないです」と言い切りました。


イチロー選手は自分とルースは違うタイプの選手だから、

そもそも比較すること自体ありえないと考えていることがよくわかりました!

ですが、僕としてはイチロー選手の快挙を賞賛したいです!
 理由はあります。

「ホームランバッター。安打の数では比較にならないでしょ。僕と全然タイプが違う、体型も含めて」

とイチロー選手。

「太ったおじさんがいっぱいホームラン打って、いっぱいヒットを打ってというイメージだから僕の中には全然入ってこない」とユーモアを交えて話しました。

イチロー選手自身のコメントがすべてを語っています。
「喜ぶことではない。」と、
自分がそうなるように努力しているイチロー選手にとって、
この記録も目標にすぎなかったということでしょう。

 かつてクーパースタウンにある米野球殿堂博物館を訪れた際には、

ルースが使用していたバットを握ったことがあるといっています。

自分の目でプレーしているところを見たことがないという点では、

シーズン安打記録を塗り替えたジョージ・シスラーやシーズン連続200安打記録を更新したウィリー・キーラーと同じですが、

「(気持ちは)全然違います。(共通点が)ない、なさすぎる」と最後まで喜びを表現することはありませんでした。

イチロー選手の意識が非常に高いことが伝わってきて、 好感度がまた1つあがりました!



スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。